岡山市北区で歯科・歯医者をお探しなら

〒700-0977
岡山県岡山市北区問屋町 21-104 問屋町クリニックモール
JR山陽本線「北長瀬駅」南口より徒歩15分

8:30~12:30 ◆★ ×

◆:月曜は手術(完全予約制)のみ対応
★:祝日がある週の月曜は通常診療する場合があります。
休診日:日曜、祝日

お電話でのご予約・お問合せはこちら

しろいは
086-259-4658

求人のお問合せはこちら

07-5754-8177

当院のホワイト二ング

※ホワイトニングの施術は、保険外診療です。

※ホワイトニングのみの体験キャンペーンは終了しております。

当院オススメのポリリン酸ホワイトニング

さんべ歯科クリニックでは、特別なホワイトニングシステム「スーパーポリリン酸ホワイトニング」を採用しています。スーパーポリリン酸ホワイトニングは、こんな方にオススメです。

• 人前に出ることが多い、営業などで印象を良くしたい
  • 若々しく美しい口元になりたい
  • 歯の黄ばみが気になる
  • コーヒーや赤ワインなどの色のつきやすい食事をしがち
  • タバコをよく吸うなど、歯の汚れが気になる

このような方は、ぜひ当院のホワイトニングをお試しください。

ポリリン酸ホワイトニングの4つのメリット

スーパーポリリン酸ホワイトニングには、従来のホワイトニングと比べて、以下のようなメリットがあります。

痛みの少ないホワイトニング

従来のホワイトニングの薬剤には、水分を吸収して汚れを取り除く過酸化尿素が含まれていたため、歯が脱水状態になり痛みが出やすいというデメリットがありました。しかしスーパーポリリン酸ホワイトニングは、世界特許の成分「分割ポリリン酸」の作用により、痛みの少ないホワイトニングが可能です。

歯に優しく、歯の質を強化します

分割ポリリン酸のコーティング作用により、ホワイトニングしながら歯質が強化され、むし歯予防の効果が期待できます。また抗菌効果もあり、歯周病予防にも有効とされています。

自然な白さになりやすく、白さが長持ち

スーパーポリリン酸ホワイトニングを行うと、薬剤のコーティング作用でツヤと透明感のある白い歯になります。歯の表面をキレイにすると同時に、黄ばみの原因となるヤニやステインの再付着を防止する効果も期待できます。

コーティング作用があるため、食事制限はありません

従来のホワイトニングは、施術後24時間は色の濃い食べ物・飲み物を避ける必要がありました。しかしスーパーポリリン酸ホワイトニングは、歯の表面がコーティングされるため、こうした食事制限が必要ありません。コーヒーやカレー、ワインなども、施術直後からの飲食が可能です。

このように、スーパーポリリン酸ホワイトニングは患者さまの負担も少なく、効果も長持ちするホワイトニングです。歯の色でお悩みの方は、ぜひご相談ください。

従来のホワイトニングとの違い

一般的な歯磨き剤 一般的なホワイトニング スーパーポリリン酸ホワイトニング
時間の短さ ×
ホワイトニング効果 ×
仕上がりのナチュラル感 ×
歯のダメージ ×

スーパーポリリンホワイトニングの仕組み

詳しくはこちらをご覧ください。
クリックして画像を大きくできます。

歯の表面には、ステインが付着しており、歯の黄ばみの原因になります。

分割ポリリン酸Naがステインや汚れを浮かせて落とし、表面をきれいにします。

歯の内側にポリリン酸が浸透し、白くします。

さらに表面をコーティングし、歯質を強化・ステインの再付着を防止します。

定期的なホワイトニングで、きれいな白い歯と健康な歯を維持します。

今注目の「分割ポリリン酸Na」とは

詳しはこちらをご覧ください。
クリックして画像を大きくできます。

主成分のひとつ/分割ポリリン酸とは、バクテリアからほ乳類まであらゆる生物の体内に存在する生体高分子です。リン酸が鎖状に複数個結合し、その長さと濃度によってそれぞれ効果が異なります。分割ポリリン酸Naは、線維芽細胞増殖因子(FGF)の機能増強作用があり、骨を含む歯周組織再生促進作用が認められています。

さらに分割ポリリン酸Naは効率的なステインの除去効果や沈着防止効果を持つと同時に歯周病やむし歯原因菌・真菌類に対する抗菌作用も併せ持ち、口腔内環境を整える物質として注目されています。

3回照射 8,000円(税別)
4回照射 10,000円(税別)

治療名:オフィスホワイトニング
治療の説明:歯科医院内で行うホワイトニング。歯の表面に薬剤を塗り、光を照射して歯を白くする方法です。
治療のリスクや副作用:歯に白斑(白いまだら模様)が出る可能性があります。痛みや知覚過敏が起きる可能性があります(数日で改善することがほどんどです)。歯ぐきが一部白くなる可能性があります(数日で改善することがほどんどです)。個人差が大きいため、満足のいく白さを保証するものではありません。

ホワイトニングの流れ

お口の検査

初診時に問診を行い、お口の中を拝見し、ホワイトニングができる歯や歯ぐきの状態かを確認します。(レントゲン検査、歯周病検査etc)

その後、歯周病治療やむし歯の治療を行います。

※ホワイトニング前に、むし歯や歯周病を改善させてからの処置を推奨しております。当日に施術をすぐに受けることはできません。歯の健康と白さを第一に考えているためです。

※ホワイトニングのみの体験キャンペーン受付は終了しております。

歯の表面をクリーニング

歯周病治療、むし歯治療が全て終了した後で、

特殊なスポンジ(ポリリン配合)を用いて、歯の表面の汚れを取ります。

ホワイトニング剤を塗る

ホワイトニング剤を表面に塗ります。

光照射

ホワイトニングを促進する特殊なLEDライトを歯に照射します。

1診療当たり、光の照射は3~4回です。

再度光照射・メインテナンス

1診療3~4回の光照射後、もう少し透明感のある白い歯にされたい場合は、後日再度照射します。

その後、効果を持続させていただくために3か月ごとの定期的なメインテナンスをお勧めしております。

診療メニュー

麻酔を工夫し、なるべく痛みの少ない治療を実践。健康な歯をできる限り残すため、むし歯の部分だけを削る治療も行っています。

お子さまのむし歯ゼロを目指し、予防メニューを豊富に揃えています。トレーニングを積みながら楽しく治療を行います。

一人ひとりに合わせた予防プランを立案し、担当の歯科衛生士が、患者さまのお口の健康を継続して守ります。

痛みが少なく、より白い歯になれる特別なホワイトニング「ポリリン酸ホワイトニング」を採用しています。

午前 ◆★ ×
午後 × ×

午前:8:30~12:30
午後:14:00~18:30

◆:月曜は手術(完全予約制)のみ対応
★:祝日がある週の月曜は通常診療する場合があります。
休診日:日曜、祝日

診療のお問合せはこちら